不正乱視の治療

不正乱視の治療

乱視は、学校などの健康診断の視力検査では、発見することが難しいとされています。このため、子供に乱視があっても、本人も周りも気づかず、乱視による悪影響を放置してしまう事になります。勉強や、本を読むなどの作業で集中力が続かない、頭痛がする、すぐ疲れてしまう、などの症状を子供が訴えた場合、一度眼科で検査を受けるべきでしょう。

乱視でも不正乱視の場合、角膜の表面が複雑に歪んでいることから、屈折異常が、正乱視の様に法則性がないため、正乱視よりも矯正が難しくなります。この場合、眼鏡で矯正することは不可能とされています。眼鏡以外の矯正器具で矯正するには、ハードコンタクトを装着し、角膜表面とレンズの間を水分でうめる方法で矯正する方法が効果的とされています。ただ、水晶体が原因となって乱視が起きている不正乱視は、コンタクトレンズによる治療はできません。

最近はレーシックが乱視にも効果的といわれていますが、不正乱視に対しては、効果はあまり見られなかったというケースも多いようです。不正乱視をレーシックで矯正するには、角膜表面の形を「ウェーブフロント」などのシステムで解析し、綺麗な球面に仕上がる様に角膜を削る、と言う方法があります。これ以外、「エピレーシック」や「PRK」が向いている場合もあります。

エピレーシックは、専用のエピケラトームという医療機器を使用し、通常のレーシックよりもフラップ(角膜に作成するフタ状の部分)をさらに薄く、角膜上皮と呼ばれる部分に作成します。角膜の上皮細胞は新陳代謝により新しく生まれ変わります。フラップを薄く作成することで、レーザーによって削られる角膜の厚みと強度を十分に確保しやすいというメリットがあります。PRKは、レーシックのようにはフラップを作成せず、角膜の表面(上皮)からレーザーを照射していきます。レーザーで照射された上皮は、後日再生してきます。再生する間、角膜を保護するためにコンタクトレンズを装着します(3日〜1週間)。視力は上皮の再生を待って徐々に回復して行きます。視力が出るまでには、個人差がありますが、1週間〜1ヶ月ほどです。どの方法が最適なのかはよく検討した方が良いでしょう。


乱視レーシック・ランキング!人気NO.1クリニックはココだ!

  クリニック名 料金 対応地域 芸能人の手術 詳細
品川近視クリニック 8万円〜 東京・名古屋・大阪・福岡 坂下千里子
横峯さくらetc
詳細
<<当サイトがお勧めするポイント>>
■品川近視クリニックは世界トップクラス症例数48万件で様々な賞を受賞しているクリニックです。
■治療を受ける患者様にも満足して頂けるように、常に最高級の設備や最高級の医療を実践しています。
■当サイト他クリニックに比べて価格が安く設備は最先端機器を取り入れているため、広く人気です。
■施術はアマリスZレーシック、品川プレミアムZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシック、
 アイレーシック、コンベンショナルイントラレーシック、エピレーシックなど独自技術が多数あります!
乱視治療にも豊富な症例数あり。1万症例以上の経験を持つ経験豊富な眼科医が多数在籍
坂下千里子さん、横峯さくらさん、角田信朗さん、矢部美穂さんなど芸能人も多数利用!
■実際に乱視治療のレーシックを受ける前に適応検査の予約からはじめることをお薦めします。


>>>公式申し込みページへ進む

神奈川クリニック 9.2万円〜 東京・名古屋・大阪・福岡 片山晋呉
山田まりやetc
詳細
<<当サイトがお勧めするポイント>>
■神奈川クリニック眼科は2000年に開院し、クリーンルームで120,000症例以上の治療実績を誇る、
 安心と信頼のクリニックです。近視・遠視・乱視を治す、画期的な視力回復治療レーシックを提供!
平均的なレーザー照射時間は5秒程度となり、手術時間トータルも10分程度となりました。
 照射時間の短縮によって、患者様のストレス軽減、照射の精度や安全性が飛躍的に高まりました。
■屈折矯正用(視力回復用)エキシマレーザーに世界最高性能の「コンチェルト」を使用しています。
 (屈折矯正手術のエキシマレーザーとして世界最高速となる500Hzの周波数になります。)
■スーパーイントラレーシック、コンチェルトスーパーイントラレーシックなど多彩な技術をご提供!
山田まりやさん、片山晋呉さん、塩谷瞬さん、越後将平さんなど芸能人も多数利用!


>>>公式申し込みページへ進む

錦糸眼科 15万円〜 札幌・東京・名古屋・大阪・福岡 鈴木桂治
松嶋尚美etc
詳細
<<当サイトがお勧めするポイント>>
■錦糸眼科は眼科業界の権威、矢作氏が院長として指揮していることで有名なクリニックです。
 東京・札幌・名古屋・大阪・福岡でレーシック・イントラレーシックによる屈折矯正治療を実施!
■錦糸眼科は2003年にアジア圏で初めてイントラレーシックを実施した認定施設であり、
 最新のイントラレース iFS(INTRALASE iFS)とTechnolas217Pを導入し高水準治療を行います。
■レーシックに関する様々な賞を受賞しているのも信頼の証。2000年にはゴールドアワード受賞、
 2001年に米国白内障・屈折手術学会ゴールドアワード賞、2003年イントラレーシックパイオニア賞受賞、
 2006年ワールドトップドクター賞受賞、2007年最優秀論文賞受賞、2009年PVHV賞を受賞を受賞。
鈴木桂治さん、松嶋尚美さん、高津臣吾さん、尾崎健夫さんなど芸能人も多数利用!


>>>公式申し込みページへ進む

神戸クリニック 30万円〜 東京・神戸・大阪・北海道・北九州 玉山鉄二
熊田曜子etc
詳細
<<当サイトがお勧めするポイント>>
■神戸クリニックの特徴は「充実した保障」です。手術後も丁寧にサポートしてくれる点が人気です。
 追加矯正が必要になった場合、無期限で手術費用無料になりますので事後保証は安心です。
■合併症が発生した場合、手術後の定期検診、1年間の薬代も手術後のケアとして全て無料です。
■費用だけを見ると他のクリニックに比べると高めなので敬遠されがちですが先々の不安までケアする
 ことができるということで芸能人をはじめ多くの人が神戸クリニックに魅力を感じ手術を受けています。
アイレーシック、イントラレーシック、エピレーシック、ピーアールケーなどの高度技術を提供。
■玉山鉄二さん、熊田曜子さん、井上裕介さん、東原亜希さん、井上康生さん、近藤春菜さん、乙葉さん
 KABAちゃん、梨田昌孝さん、杉浦太陽さんなど有名人の症例数やTV特集が多いことでも有名


>>>公式申し込みページへ進む

SBC新宿近視クリニック 8万円〜 東京 加藤夏希
根本はるみetc
詳細
<<当サイトがお勧めするポイント>>
■SBC新宿クリニックでは診察から執刀まで眼科専門医による施術を実施しています。(4万症例以上)
 全国展開ではない東京限定のクリニックとしては症例数は多く信頼感の高いクリニックです。
高性能エキシマレーザーやイントラレーザーなど最先端の機器を使うことで治療を実施します。
乱視の人には人気のクリニックです。乱視が強い人、遠視の人、車の運転が多い人、高齢の人、
 デスクワーク中心の人、スポーツをしている人など具合に応じたお勧めプランが用意されています。
■効率的な体制による人件費節減を実現したことや、従来の高価な広告を見直しWEB広告メインにして
 広告・宣伝費を抑えることで、「追加料金一切なし」の低料金が実現しているのも人気の秘密です。
加藤夏希さん、根本はるみさん、伊藤義弘さん、門馬秀貴さんなど芸能人も多数利用!


>>>公式申し込みページへ進む

※当サイトでは口コミでも高評価の品川錦糸クリニックが安定した人気で1位を継続中です。
※照射時間の短縮し短時間で乱視を治療する神奈川クリニックも根強い人気です。



▲ページの上へ
Copyright (C) 2010-2017 乱視レーシックランキング【※口コミ1位は?】 All Rights Reserved.
<コラム> がちゃ目と両眼視機能 がちゃ目とさぼり目 乱視はがちゃ目? 乱視の原因 弱視の種類 目の構造について 網膜と視神経 屈折異常の種類
目のピント 乱視の治療 専用コンタクト-1- 専用コンタクト-2- 乱視矯正手術-1- 乱視矯正手術-2- 乱視の症状と対応 不正乱視の治療には 乱視の見え方のいろいろ
トーリックコンタクトレンズ レーシックで乱視は治せる? 乱視のタイプを知ろう 乱視は完全に矯正すべきか? 度数について 眼精疲労を防ごう 子供の遠視、乱視に注意